スポンサーサイト


ボケとツッコミ

「ぜにばこらいふ」ファンの皆さま、昨日は失礼いたしました。
朝から打ち合わせやら展示会見学やらで、原稿を書く時間も会社に出勤する時間も無くブログをお休みしてしまいました…
昨日の午後からお客様と設計事務所の方と建材問屋さんの展示会に行き、帰りに喫茶店で塗料の色の打ち合わせをしている時の会話…
小さな真空の透明ビニール袋に入った塗料の見本を見ながら会話している時に、私が「お醤油と間違えてしまいそうなパッケージですね」っと言うと、お客様が「洗剤を間違えて飲んで亡くなった人がいるんですよ」と…で、その話を聞いていた設計事務所の方が「ボク、子供の頃に洗剤飲んだ事ありますよ母が台所洗剤を鍋に入れて水で潤かしていた鍋に乾麺をいれてゆでて食べて変な味がして母に怒られた事があるんですよ」と…で、私がチャンスをうかがい「っと言う事は、セッケン水を飲んだセッケン士(設計士)なんですか」と…静かな喫茶店の中で、我々のテーブルだけ笑いの渦でした…。

一昨日、大学が春休みで帰って来た長男の三四郎。四人いる子供の中で、ボケもツッコミもできる私の弟子は長女と長男だけ。 昨日は会社に行く時間もなくなり、息子も帰ってきたので皆で食事に行こうと言う事になり、我が社のお客様「きゃべつ北郷店」に行ってきました…

IMG_3666_convert_20110311155123.jpg

Img_3665_convert_20110311155326.jpg

昼間お「セッケン士」の話を息子にすると「で笑いに持ってったんでしょう」とナイスな返し。2週間くらいは我が家にいるようなので、私も「笑い」にミガキがかかりそうです
スポンサーサイト

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

コメント

No title

お!?ん?この感じ・・・彼女出来たべ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

